01
2010

『柔色(やわいろ)の帯と布』 のはじまりはじまり。

おつかれさまです、山下です。


ジャジャーーン。
165.jpg

『柔色(やわいろ)の帯と布』  初日でした。

雨の中、お越しいただきました皆々様、誠にありがとうございました。
私の分かりにくい説明を聞いて頂き、楽しいお話にも花が咲き、あっという間でした。

って最終日みたいですが、初日の一日だけで、感激してしまうよなあたたかいお言葉を頂戴いたしまして、なんだか、しみじみと、がんばってよかったな と。

もうひしひしと感じております。


でもまだまだ!!! 10日まで!!  頑張ります。


今回の『柔色(やわいろ)の帯と布』、布作りはもちろんのこと、「見せ方」にもこだわっています。
広報部・やましたとして。


商品タグだったり、今までに作った布をまとめたBOOK的なものも作りました。

そして、伊と忠さんとのコラボレーション花緒のタグも。

これはぜひみてほしーーー。 です。



大学の卒業制作の時に、置いておいた感想ノートに、
「布だけではなく、冊子もサンプルもレベルが高く、ちゃんとコミュニケーションのとれている展示だと感じました。」

と、書いて下さった方がいて、
近頃の展示会では、作ることで精一杯だったことにハッと気付き、ここらできちんと見せる展示を。
作ってただ並べるだけではなく、しっかり見せ方もこだわっていこうと考えて、パソコン作業での紙物にも力を入れました。

どういう意図で作っているのか、私の考える柔色はこんな感じですと言うのを見て頂けたらうれしいです。

地味色ポップな柔色を。





『柔色(やわいろ)の帯と布』
9/30(木) から 10/10(日)   ※10/4(月)はお休みです。
11時 から 20時 (最終日は18時まで)
伊と忠GINZAさんにて

どうぞよろしくお願いいたします。



そうそう、DM。10月2日の私の在廊時間が10時からになっているのですが、ミスでした・・
伊と忠さん自体が11時からなのです。
なので2日は11時から15時にお店におります。


他の日は13時から20時、おります。


ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。