18
2010

西武新宿線に乗って

CATEGORY布きれ。
湯のし屋さんに行ってきました。


153.jpg


伊と忠GINZAさんに出す帯を、湯のししてもらってきました。

湯のしは、蒸気をあてて、布目を整える効果があります。


キュッと目が詰まって、べっぴんな『布』になってかえってきました。

より一層かわいくなって戻ってきました。  よしよし。


そして湯のし屋さんに、お褒めのお言葉頂いて、生気を頂いて帰ってきました。


織り出す頃は、これはいい。 と思っていても、織り進めるごとに本当にこれで良いのか、
正解が分からずに不安な気持ちになることが多く、ここのところ特にそれが強くて気持ちが険しくなっていたので、
なんだか

とーーーーん

と背中を押してもらえた気がします。
だいじょうぶよーーー って。


あと少し。 がんばります。


『柔色(やわいろ)の帯と布』
9/30(木) から 10/10(日)   ※10/4(月)はお休みです。
11時 から 20時 (最終日は18時まで)
伊と忠GINZAさんにて

です。


よろしくお願いいたします。