--
--

スポンサーサイト

05
2010

こらぼ。

9/30から始まる展示会。

場所は伊と忠GINZAさんです。

伊と忠GINZAさんは、長襦袢と別誂草履のお店です。
正統派な物から、個性をゴリッと出せるような物まで、沢山の襦袢と草履・花緒が並んでいます。


というわけで、コラボレーションという形で、今回私の布を花緒にしていただきました。


139.jpg


これが・・・!!

なんとまぁ・・・!!


自分の中で、自分の布を何か形にしたいという気持ちはなくて、布の状態で完結してしまっているところがあり。
一枚の布を、掛けたり敷いたり纏ったり、多用途に使い回してほしいという考えの元制作しているので、何かにしてしまうと他の使い方ができなくなるからというのもあるのですが。

でも 「何か鞄とか、ポーチとかにすればいいのでは?」 と度々助言を頂くので、じゃあどんなものを作ろうかと考えてもさっぱりイメージがわかず・・。


でも今回花緒に仕立て上がって、草履の台にすげていただいた物をみたときのテンションの上がり様はとてつもなくて。

へぇっ こうなるんだねっ  っていう驚きが。
私の何となく田舎くささが漂う布が、こんな変身をしてくれて、とても嬉しくなりました。



伊と忠さんに感謝感謝です。


会期中は、他にも私の花緒が並びますので、こちらも見て頂けると嬉しいです。



『柔色(やわいろ)の帯と布』
9/30(木) から 10/10(日)   ※10/4(月)はお休みです。
11時 から 20時 (最終日は18時まで)
伊と忠GINZAさんにて


よろしくお願いいたします。




