--
--

スポンサーサイト

23
2017

ご無沙汰すぎて。

CATEGORY小言
誰?と言われそうな。

すみません。やましたです。

日々あたふたして過ごしていたらこんなに日数がたってしまいました。


以前と同じような作業時間や作品数を求めて
いかに時間をやりくりして少しでも作業時間を捻出してやる!!

と燃えていましたが、
キャパオーバーしたらしく、
少々鬱々していました。


どうやら、小さな子を育てながら、
以前と同じことを求めるのは無理らしい。


と気づきまして、
同じは無理だと開き直ったら楽になりまして、
ブログも書いてみる気になりました。




現在半幅帯を織っています。

せこせこ溜めたつなぎ糸を経糸に使って、
つなぎ目が表面にピンピンでる布です。


1317.jpg


ぼんやりグラデーションになっています。

そしてなんだか最近上手に写真が撮れない。(ひとりごと)




こちらが経糸です。

1318.jpg


つなぎ目、見えますでしょうか。


織っているとつなぎ目が解けてしまうことが多々あり、
以前やったときはそんなことはあまりなかったので
なんでだろうね。と不思議に思いながら
またつないでは織るを繰り返しています。


