14
2010

にらめっこ。 糸と。

CATEGORY糸たち。
経(たて)糸を張っています。


122.jpg


123.jpg



いろいろな素材で いろいろな太さの糸を使っているので、この経(たて)糸にしようと決めてから、糸の密度やらを毎回迷います。
定規を手にして計算してみたり、実寸で絵を描いてみたりしつつ。

入れる緯(よこ)糸によっても変わってくるので、なかなか頭で考えていても分からないので
とりあえず手を動かしてみます。



124.jpg



でもそのうち ピコーーーン!! て糸を見ただけで経糸の密度とか分かる様になったらいいなと思います。

でもそれはきっとまだ先の話。

まだ まだ まだ  先の話。

糸とのにらめっこは当分続きそうです。 



・・・でもピコン!! とわかるようになったら、つまらない気もするような。しないような。