--
--

スポンサーサイト

12
2015

小さな職人さんのお話。

CATEGORY小言
少し前のお話になりますが、
我が家に素敵な贈り物が届きました。

小さな職人さんが作ってくれた、
小さな小さなベビーシューズ。


ひと針ひと針手縫いで作ってくれたそうで、
しっかりとした厚みのある皮で、
きっと指も痛くなっただろうに。
細かい作業で目や体も疲れただろうに。

そう思うと、もうホロリときてしまって涙もろくなって困ります。


靴職人さんになることが夢である彼女の、初めての作品。

こんな大切な「初めて」を頂いてしまって、
申し訳ないと思いつつも、でもうれしくて。


作業中はものすごい集中力だったそうで、
『大変だったけれど出来上がった時はうれしかった。』 と、
添えられた手紙に書いてあり、

わかる!わかるよ!
うれしいよね!!
何かを作り出すってうれしいよね!

と、うんうんうなずきながら拝読しました。


私も初心を今一度思い返すことができました。
本当にありがとう。



将来、職人さんになったら
第一号のお客にしてもらおうと思っています。
今からとってもたのしみです。


0003.jpg


どうか彼女のまっすぐな夢がかないますように。

