21
2015

朝は、

CATEGORY小言
NHKがついているのですが、
流れで朝の連ドラを横目で見ています。

今回のはパティシエを目指す女の子のお話だそうですが、
漆職人を目指す青年も出てきますが、

いつか朝ドラで、
『織り』をテーマにしたお話をやってくれないかなー。
とずっと思っています。


そうしたら織りに興味を持つ人が
増えるのではないだろうかー? と
勝手に思っています。

どうだろか。?。

だめだろか。




1159.jpg

さてこちらは裂き織りをするために、
布を細く切っています。

裂き織りの半幅帯を作りたいと思っていて、
その実験といいますか、どんなもんか。


どのくらいの幅で切ったら良いかなと、
実際に織ってみないとわからないので、実験です。