25
2014

バーコード

CATEGORY布きれ。
のような布を織っています。


1121.jpg


緯糸(よこいと)に使っている太いグレーですが、
画像ではわかりにくいかと思いますが、
微妙に色が違う三種類のグレーを使っています。

この、パッと見わからないけれど実はこうだった。

みたいなちょっとひねくれた布を作るのが好きです。


経糸(たていと)は絹のみですが、
緯糸に絹とベビーアルパカを使っています。

素材をまぜて作るのが
やましたの布の特徴の一つだと思っていますが、
その素材の違いのおもしろさが
じんわりと出ているのでは、なかろうか。

どうだろうか。




高円寺での個展まで一ヶ月きっているので、
相変わらず外出禁止令が出ている状態でして。

でも今日は会いたい面々々々が会いにきてくれて、
気持ち晴れ晴れ。
元気がでました。

しばらくがんばれそうです。
ありがとう。助かりました。