22
2014

こないだの

CATEGORY小言

下井草での個展で頂戴したうれしいお言葉の中で、
『ハンサムな布ね。』というのがありまして。

うれしくてつい書き留めてしまった。


特に女性用とか男性用とか分けて作ることはなく、
ピンクを男性がつけていてもかわいらしいと思うし、
シックなカチッとした布を女性がつけていても素敵だと思うし、

基本的に性別・年齢気にせず使える布を作りたいと思って作っています。


でないと、一番の私のコンセプトである、
『永く使う』ということができなくなってしまうのでは。
と感じています。



『ハンサム』と言ってくださった方は女性だったので、
男性的な褒め言葉をかけてくださり、
心の中は有頂天でした。
ありがとうございました。




1118.jpg


今準備している経糸は絹で、
すべてお茶で染めたグレーです。

色の濃さや糸の太さはいろいろなのですが、
これもハンサムな布になるといいなと思いつつ
準備をしています。


1119.jpg