--
--


18
2014

不親切。

CATEGORY布きれ。

1063.jpg


画像だと少々分かりづらいかと思うのですが、
経糸がうっすらと白から茶色へのグラデーションになっています。
手前が白で奥が茶色です。

でも秋冬のテーマは『ぼんやり』なので、
あくまでもひそかにひそかにグラデーションです。

気に留めてじっと見ないと分からないくらいの
不親切なグラデーションです。

でも、『実はこれグラデーションになっているんですよ。』と、
言えるシロモノです。



経糸は絹で緯糸はカシミヤです。
カシミヤ、てろんとした肌触りは抜群ですが、
それが私には上品すぎて自分の芸風には合わないというか、

勝手な妄想ですが、『ここぞの一品』というイメージがあって、
普段にガシガシ使ってほしいと思っている私にとっては
少々使いづらい素材でした。


が、経糸を絹にして、てろんとしすぎず、カシミヤらしからぬ布にしています。


・・・良いのか悪いのか。



でもカシミヤ100%で作られている方、沢山いらっしゃいますし、
こんなカシミヤの布があってもいいかなー、と楽しんで作っています。すみません。
