と、いうわけで。


どういうわけで?。


自分で紡いだ糸を使おう企画中です。


1020.jpg


オレンジっぽいようなベージュっぽいような糸が自分で紡いだ糸です。
↑上が細く紡いだもので、↓下が太く紡いだものです。


1021.jpg


このごろ写真がうまく撮れなくて分かりづらいかと思いますが、
これは真綿という絹を綿状にしたものから糸をひいたものです。


これは改めて解説しますね。


3〜4色の真綿を混ぜて紡いでいるので、
ボヤーッとグラデーションのようなまだらな布になります。


やっぱり糸がおもしろいと、布にもおもしろみが増すのかもしれないと、
糸作りからやりたくなる欲望が高まってしまいます。

そうするとあまり数が作れなくなるので悩むところです。


なので今のところは、買って染めた糸の中に、
ポイントとして使うことが多いです。

いいとこどりで、いろいろやってみてみよう。
と、思っているところです。

2014.06.11 | | 糸たち。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。