--
--


21
2014

『リバーシブルの布。白と茶色』『白と茶色のしましま。』

半幅用の布です。


一枚目。『リバーシブルの布。白と茶色』
両面、がらっと変えました。

923.jpg


924.jpg


麻を多く使っているので、かなりざっくり。
ちょっと重量は重めかもしれません。

この経糸の茶色は、以前載せたド・ピンクの糸に染め重ねたものです。




二枚目。『白と茶色のしましま。』

925.jpg


926.jpg


こちらは四種類の糸をヨコに使っています。

太い白い絹糸。
白と茶色がまだらに入っている絹。
濃い茶色の絹。
細いリネン。 の四種類。



この四種をランダムに入れています。

リネン以外は太さにムラがあり、
太いところは太く細いところはとっても細いので、
その糸自体の面白さが溢れ出ている感じです。




そしておまけの小さい布たち。


927.jpg


928.jpg





今日も風が強くて寒くて寒かったですね。
三月半ばも過ぎたのにこの寒さ・・・ 何かおかしい。

25日からはあったかい日が続きますように。
