--
--

スポンサーサイト

20
2014

『ピンクの吉野織りの布』


前に書きましたか・・? 記憶が定かではありませんが、
男性用の帯、かわいい色が少ないそうで、
大体が渋いダンディなものだそうです。

なので物足りなさを感じる方は、
女性用の半幅を折って締めている方もいらっしゃるという話も
耳にしたりもしました。

半幅の方が色も柄も豊富ですしね。



なので作ってみました。
角帯としても使える『ピンクの吉野織りの布』


908.jpg


909.jpg


このピンクは茜で染めました。


主張が強いので、着物を選ぶかと思いますが、
こんなかわいらしい角帯があってもいいのではと思っています。


伊勢丹のイベントに出たときも、
ピンクの布を素敵なおしゃれおじさまが
気に入っていらしたことを思い出しました。


中学生のときに通っていた塾で、
うすいピンクのワイシャツが似合っていた先生のことまで思い出しました。
淡い記憶。


結構男性、ピンクお好きなのでしょうか。







こちらは番外編。
ご紹介だけ。


906.jpg


907.jpg


