--
--


13
2014

ガツガツ

CATEGORY布きれ。
織っています。

今回の布はリバシブル。

876.jpg

わかりますかね、両面で色が違うのですが。


麻を多めに使っており、絹よりは少々重くはなりますが、
このごそっとした素材感、これは麻だからこそ。



こちらも半幅帯として使える布ですが、
角帯を作る時もそうなのですが、
かなり強めにガンガン打ち込んでいます。

ぎゅっと結んだりするので、
強度がないといかんので、かなりガンガンと。

なので織っているときの音、うるさいです。

ご近所から苦情がこないかと、結構ひやひやしながら織っています。


そして家も古いので、
そのうち床が抜けるのではないかと不安にもなりつつ織っています。


心臓にわるい。
