16センチの幅の布。


を織っているのですが、
いろいろとハプニングが起こり、意識が遠のく。

でも昔よりはそういう対応できるようになったよね・・・
とか遠のく意識の中、思ったりもして。


842.jpg



何となくタテ糸とヨコ糸がかみ合わず、密度を変えたりもして。

ここのところ絹やウールばかりだったので、
タテ糸に綿麻混紡の糸を使ったら手こずるのでした。


ここでしっかりと頭を使って、習得して、
今後に活かしていきたいです。



843.jpg



やっぱり織りは奥が深いです。
私はまだまだ浅瀬あたりで溺れている感じ。

2014.01.09 | | 布きれ。

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。