--
--

スポンサーサイト

05
2014

わいわい。

CATEGORY布きれ。
昨日から通常営業開始です。

三月頭からまた展示なので、
おせち食べていてもなんとなくそわそわ。
お餅食べていてもなんとなくあたふた。

やっともとの生活に戻れて気持ちも落ち着きました。
小心者の貧乏性。




今織っているのは、『ちょこっと絣の布』と言います。

これも何度かやっている布ですが、
タテ糸に5ミリくらいの幅の絣糸を入れて、
それに合わせてヨコ柄を決めていきます。


837.jpg



寄るとこんな感じで。

838.jpg


タテ糸に漂白していないナチュラルなリネンと絹。

ヨコ糸はラミーだったり綿だったり絹だったり色々。

仕上がりに湯通しするとクテンクテンとなって、
いい風合いになります。


明日には全部織り上がるかな。 無理だな。
