『大きい緯縞の布』

今回、一番幅のある布です。

冬になると、黒装束になってしまう私ですが、
みなさまは如何でしょうか。

黒になりがちな冬のコート事情。(私だけ?)
色を添えられたら・・ という気持ちで作ったものです。


この規格で作るのは3回目なのですが、
こちら、前もって柄は決めません。

実際に使いたいヨコ糸を入れてみて、
そこから配色や縞の幅をその時の直感で決めて行きます。

ですので同じものは作れません。

まぁ私の作るものは、大部分がそういうものです。




その1・北欧。

804.jpg

ピンぼけしてる・・。すみません。

北欧デザインの色使いを意識してみました。

私の布を見た方に、
何度か『北欧っぽい』と言われたことがあり、
ならば北欧のエッセンスを!。

でも「昭和っぽい」と言われたこともあるし、
人の感覚って本当におもしろい。

805.jpg




その2・ロシア。

806.jpg

マトリョーシカみたいなにぎやかな色使いをしてみました。
こけしっぽい気もしますけれども。

807.jpg




その3

808.jpg

これは、ベージュの部分と茶色の部分と、その間に縞が挟まれています。
相変わらず説明がヘタ。

809.jpg




その4

810.jpg

たまに入っている白い糸、かなりコシの強い糸なので、
他の三枚と、少し触り心地が違います。
さわるとぷっくり。

811.jpg




身にまとうのはもちろん、
ソファとか、ロッキングチェアとかにもお似合いかと思います。

2013.12.05 | | 2013・秋冬の布。

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。