--
--


05
2013

『グラデーションギンガムの布』

ギンガムチェックとグラデーションを一枚の布の中に。

というところから考え始めた布。


タテ糸に綿とウールを使っています。
白い方がウールで色付きの方が綿です。

白からグレーへ、グレーから紫へ。
のグラデーションになっています。



その1

790.jpg

サッカー生地のようにぽっこぽこになってくれました。
これはぜひ触ってみていただきたい。

791.jpg

すごいんですよ、ぽっこぽこが。

アイロンかけると伸びてしまうので、こちらはアイロンはかけていません。



その2

792.jpg

ヨコ糸に、絹も使いました。
絹と、アンゴラ混のウールを3越ずつ。

色が近いのであまりギンガムには見えませんが。

793.jpg



その3

794.jpg

ヨコ糸に、太さの違う三種類のウールを不規則に入れました。
タテ糸のグラデーションが一番わかりいい布です。

795.jpg




計3枚です。

その3はギンガムチェックじゃないじゃないか。!。
という点は気付かなかったことに・・・
