27
2013

『モノトーンギンガム(仮)』

紺とか茶色も使っているので、
まだ名前は(仮)です。

しつこいと言われそうなくらいしつこく作っています、
ギンガムチェックの布です。

男性でも恥ずかしくなく使えるように、
地味じみなギンガムを作りたくてですね。


タテ糸は、
細い黒のウールと綿のグレーのコンビと、
細い黒のウールと綿の紺のコンビを、
半分ずつ並べました。

(説明むつかしい。)



その1。

771.jpg

たて糸と同じ糸をヨコ糸に使ったもの。




その2。

772.jpg

たまに、うすい紫とグレーのラインが入っています。
これが一番凸凹しています。

773.jpg




その3。

774.jpg

こちらはヨコ糸、茶色を使いました。
両端はタテ縞ですが、真ん中辺りはチェックになっています。

775.jpg

タテ糸が紺とグレーになってるの、わかりますかね。







こちらおまけ。

776.jpg

小さい布。

緩衝剤のぷちぷちです?
というくらいの凸凹になりました。