--
--


04
2013

糸を染める。

CATEGORY糸たち。
724.jpg

紫に染めました。 羊の毛です。

726.jpg

これは山羊。




メェ。

727.jpg





正解はこちら。

728.jpg




染めは、ビワとかお茶の葉とか梅とか
植物で染めることが多いですが、
最近は染料も使うようになりました。

どちらにも長所・短所があり、
それを知った上で、どちらとも仲良くやってみようと思うようになりました。
いいとこどりで。


使う色が広がるということは、
作る布の振り幅も広がるということだと信じて、がんばります。
