21
2009

夏じたく。

チョコがとまりません。 やましたです。


080.jpg


去年の九月にあった伊勢丹でのふろしき展以来、定番化しそうな四角い布を織っています。

幅が80センチくらいで、ほぼ正方形なので、風呂敷としても使えるよ  という一品です。

でも、テーブルセンターとして使っても欲しいし、クッションに巻いてカバーとして使っても欲しいし、ちょっと寒い時に膝にかけても欲しいし。  欲張りな布です。


幅が広いものを織っていると、肩に筋肉がつく気がします。





そして、展示会が近づいてきました。


5月20日(水) から 23日(土)まで、横浜 三溪園内 鶴翔閣にて行われます
『表現する素材 日本の夏じたく』 に参加致します。

昨年は見に行っていた展示会に、参加させていただくことになり、とても光栄に思っています。
あぁ どきどき。



時間は10:00から16:30 (初日は13:00から) です。

21日には、染織iwasakiさんと合同で、ワークショップもやります。
≪真綿の糸紡ぎの体験とレクチャー≫ です。
久米島式真綿つむぎ台を使っての糸紡ぎの体験と真綿についてのお話が繰り広げられる予定です。

興味のある方は、ご予約受けたまわりますので御連絡くださいませ。


そのほかにも、色々なジャンルの作家さんが集結いたします。それぞれがワークショップや、お話会を企画しております。


詳しいことは、ホームページがございますのでこちらをごらんください。
http://nihonnnonatsu.cocolog-nifty.com/


物作りの先輩方たちに囲まれて、ちょっとした学校気分でいます。

勉強してきます。


ぜひぜひお越しくださいませ。

0 Comments

Leave a comment