--
--

スポンサーサイト

11
2009

掘り出し物。

CATEGORY小言
先日母が、押入れの奥からカバンを掘り出しました。


079.jpg


左が母が昔使っていたもので、右が父方の祖母が作ったクラッチみたいなもの。



普段からよく、じいちゃんズやばあちゃんズや母さんの使っていたものをお下がりで使っています。

腕時計とか コートとか 箪笥とか 机とか・・  沢山。


祖母が作ったかばんももちろん使うことになります。
赤い鞄を、私が使うと言ったら母は、喜んでくれていて、

なんというか、こう、 『代々』 っていいなと思ったのです。



私が作るものは、できれば使っていただく方のお子様・孫、欲張ってひ孫まで・・・
代々使ってもらえたら、とてつもなく嬉しいです。



そのためには長持ちする作りがしっかりしたものを作らないといけません。

そのへんは勉強しどころです。

2 Comments

Mayumi  

案内、届きました!ありがとう。
緑の季節になりましたね~
展示期間、爽やかな風景が想像されて楽しみです。

しっかりとしたものを大切に、本当偉いです。
見に行くよー

森重さんの展示も時間が許せば来てくださいな。
ではでは、私もやらねば!!!

2009/04/19 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

やました。  

最近、

ニキビのひどい山下です・・ チョコか。

こちらこそありがとう。
お待ちしております★。

一か月きって、もうしっちゃかめっちゃかでてんぱりも限度を超すと、妙に冷静に?なったりして。判断力が鈍っているだけかもしれないけど・・。

追い込んで、頑張ります。

森重さんの展示も行けるようにがんばる!。

2009/04/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

