17
2013

きもの話

CATEGORY小言
に大きな花が咲きました。

ご一緒いただいたお二方は、
着物をよくお召しになっており、
とても参考になること沢山沢山お聞きしちゃいました。


きものを着ることについては、
まだ初心者の部類なので分かっていないこと沢山。
普段から着てらっしゃる方のちょっとした工夫とか、
生の声を聞くことがなにより参考になります。


夏はやっぱりステテコらしい。



今回は実際に着ることを楽しんでいらっしゃる方のお話を聞けて、
『着物について』『織りについて』、成程・・・ があり、
私は作る方面から、
そして例えば和裁師さんだったり、売る方だったり、
色々な方面から、織りや着物の世界を広げていけたらいいなと思いました。


夢は広がります。
小さな夢ですが。



明るかったので全然気付かなかったのですが、
あっという間にいい時間になっていて、
女子三人集まるとすごいのです。
相当盛り上がってしまいました。


楽しい時間をありがとうございました。☆。



606.jpg