きもの話

に大きな花が咲きました。

ご一緒いただいたお二方は、
着物をよくお召しになっており、
とても参考になること沢山沢山お聞きしちゃいました。


きものを着ることについては、
まだ初心者の部類なので分かっていないこと沢山。
普段から着てらっしゃる方のちょっとした工夫とか、
生の声を聞くことがなにより参考になります。


夏はやっぱりステテコらしい。



今回は実際に着ることを楽しんでいらっしゃる方のお話を聞けて、
『着物について』『織りについて』、成程・・・ があり、
私は作る方面から、
そして例えば和裁師さんだったり、売る方だったり、
色々な方面から、織りや着物の世界を広げていけたらいいなと思いました。


夢は広がります。
小さな夢ですが。



明るかったので全然気付かなかったのですが、
あっという間にいい時間になっていて、
女子三人集まるとすごいのです。
相当盛り上がってしまいました。


楽しい時間をありがとうございました。☆。



606.jpg

2013.07.17 | | 小言

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。