06
2013

念願その2。

CATEGORY小言
襖の張り替えをしていただきました。


611.jpg


サザエさん家みたいな襖で好きだったのですが、
35年近く経ち、破れたり変色もひどかったので、
近くの表具屋さんにお願いしてキレイにしてもらいました。

キレイすぎて浮いとる・・




頼んだ表具屋さん、実は中学の大先輩でした。
うれしいビックリ。

とても親切に丁寧にしていただき、
近くにこういう職人さんがいらっしゃると心強いですね。

『最近は壁紙とかフローリングの注文が多くて、
襖とか障子を変える人は少なくなったよー』とおっしゃっていました。
せつない時代です。


『破かなければ丈夫な紙だから20年はもつよー』とも。
そのときにはぜひまたお願いします。



ありがとうございました。

すっかり部屋が明るくなりました。