05
2009

できました。

CATEGORY布きれ。
064.jpg


ちょっと前に織りあがりまして、今は次の制作に入っております。


経(たて)糸にラミーと絹。
伸縮率が違うので、また微妙に凹凸のある布になりました。

違う素材をまぜると、感触の面白い布ができるので楽しいです。


夏じたく展に向けての布なので、色もさわやかにです。




そして、この子らを連れて、先日私のお師匠さま、山梨の染織iwasakiの岩崎訓久さん、悦子さんのところに行ってきました。


久しぶりの南部町に、身延線に乗ったころからテンションはかなり高め。
やっぱり落ち着きます。


布の相談にも乗って頂き、沢山お話できて、充実した一日でした。
ありがとうございました。



ぐるぐるしていた頭が整理されて、すっかり仕事モードになれました。

でも仕事モードに入ると、人の話を聞かなくなるのでちょっとやな人になります・・。
気持ちの切り替えができるようにならないといけません。



2 Comments

あーこ  

夏だっ

夏だね~
布が夏だね~。
ステキ★

山梨一度行けばよかった・・・
そのうち旅行として連れてって!
その前にやました家にお邪魔させて!
結婚イベントが終わったらやりたいことが山積み~♪

2009/02/11 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

やました。  

ほんと!?

見える??

うれしーなー☆
そう言ってもらえると、なんかほっとします。
自己満足で終わらないようにしなきゃだからね。

そうだね!!ぜひやました家ですよ!。
三月あたり? 四月の方が落ち着いているのかな??。

また連絡するね~♪

2009/02/13 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment