ちょこっと時間を見つけたら。

大学で博物学という授業をとっていまして、
雲の図鑑作ったりして楽しくて好きな授業だったのですが、
授業の中で、古いタペストリーとかを修復する修復士の存在を知り、
修復士という夢を一時描いたこともありましたが、
すっかり織る人になりました。

でもその熱は少し残っているようで、手袋の修復をしてみました。
(スケールがちっちゃい。)


475.jpg

三つとも、母が買ってくれたもので、穴が空いても捨てられない。
ので、お正月のちょこっとした時間を見つけて、繕ってみました。

↑色の合う糸がなくて、カビが生えたみたいになってしまった。



476.jpg


我ながらマヌケすぎて笑えてくる。


最強がこれ。

477.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる


色のチョイス、間違えたな。
芸術的センスは皆無ですが、愛着はより一層増しました。
あー見ているだけで笑える。



編んでいたら、おばあちゃんみたいと言われました。

たしかにね。
私が生まれる前の日に、おばあちゃんが亡くなったので、
おばあちゃんの生まれ変わりなので、私はおばあちゃんなのです。

食べ物の好みとか、おばあちゃんだと思うし、
原始的な織りがしっくりくるのもそのせいかなと。

2013.01.06 | | 小言

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。