03
2008

長くなっちゃいました。

CATEGORY布きれ。
先日織りあげた布は、ルーブックキューブみたいな布が作りたいな と思って作った布です。


大体2㎝位の格子柄になっています。

斜め線に見えるのは、『綾織り』をいう織り方にしたからなんですが、ちょっと不思議なルービックキューブ布ができました。



054.jpg




053.jpg

管に巻いた緯(よこ)糸たち。

順番待ちです。





今は絹をふんだんに使って、ちょっとセレブな布を織っています。
これもお楽しみに。






山梨で修行中、通っていた染織iwasakiの工房。

工房の、ほんのちょっと上った所にお住まいのご家族が、川合さんご家族。

川合家の皆様にもとてもお世話になっていました。


染織iwasakiの先生ご夫妻も本当に仲が良いのですが、川合ご夫妻もしかり。

鍛造(になるのでしょうか?)をされている光さんと、ガラスで作品を作られている幸江さん。
その鉄とガラスを組み合わせた作品は、夫婦仲のようにぴったり合っていてうらやましく。

そんな川合光さん・幸江さん(「アトリエ プラトー」)が、下井草で今日まで展示をされていて、こないだ拝見しに行きました。


いーなー なんかいーなー・・・ 
机も格好いいし、ライトもほんのりロマンチックだし、ステンレスのお皿もスタイリッシュだし。

私が出せないかっこよさが盛りだくさん。

格好いい布が作りたいな と鼻息荒く帰宅しました。


0 Comments

Leave a comment