とおまわりふたふゆとは。


12月1日からの展示『とおまわりふたふゆ』

ですが、工さんでやらせていただくこととなった2007年から、
「しちふゆ」「はちふゆ」「くふゆ」「とふゆ」・・と、
その年の冬の布という意味で数字と冬をくっつけたタイトルにしてきました。

昨年は良いのが思い浮かばず変えてしまいましたが、
やはり戻したくなり、12を調べてみたら、
『とおまわりふたつ』ということを知り、
冬を足して、『とおまわりふたふゆ』になりました。


安易ですね。でもそのくらいのお気楽さが私の布にも合っている気がします。




454.jpg




やましたの布きれ展
『とおまわりふたふゆ』
2012年12月1日(土)〜12月8日(土)
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
高円寺・GALLERY工にて

同時開催 染織iwasakiとekka『ゆきかうもの15』

2012.11.22 | | 展示のおしらせ

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。