--
--

スポンサーサイト

21
2012

『とおまわりふたふゆ』のお知らせ。

457.jpg


今年もGALLERY工さんで、展示をさせて頂きます。


やましたの布きれ展
『とおまわりふたふゆ』
2012年12月1日(土)〜12月8日(土)
11:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
高円寺・GALLERY工にて


今年は、『質素で地味で素朴。』
をテーマにしました。

あまりに目立たない色柄ばかり・・・で、これでいいのかと悩みましたが、
でも「飽きがこない」「長く使える」には・・を考えると、
主張が強すぎず自分も他の人の目にも印象にあまり残らず、
どんな服とも上着ともインテリアとも喧嘩しないで・・・ということになりまして・・


安くて機能的な服が並ぶ大きな洋服屋さんが幾つかありますが、
お店に行くと大きな売場に山のように大量に服が並び、
いくつも手に持ってお会計に並ぶ人を見ると、
そんなに必要なのか・・ とか考えてしまったり、
でも経済まわった方が良いし・・ とかも考えてしまったり、
でもそれらはどのくらいの期間使ってもらえるのか・・・ とも考えてしまって、

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、
とりあえず貫きたいことは、
物を大切に使いきる、使い切ってほしいということでして、
『普通過ぎて飽きも関係ない』布を作りました。

色があっても飽きない布はある!!、と布関係のかたに怒られそうですが、
とりあえずは2012年のやました色はこんな渋色です。

ということでよろしくお願い致します。



そして今年も染織iwasakiさんと同時開催でやらせていただきます。
iwasakiさんの、『ゆきかうもの』も15回目の今年で最後となるので、
ご一緒できるのも今年で最後です。

どうぞどうぞ、お楽しみに。
iwasakiファミリーで、皆さまのお越しをお待ちしております。

