梅とカラスな一日。

梅酒と梅ポン酢を作るということで、午後に庭の梅の実を穫っていました。

虻が何故か私にだけ寄ってくる…。このやろうだ。


物置に乗ったり、梯子に乗ったり、高枝切りバサミも使ったり。

大量大量。これだけあればきっと大丈夫。


おいしい梅ポン酢が出来るといいけれど。
作るのは私じゃないけれど。 …。


で、梅を穫っていたら、カラスの鳴き声が近くから聞こえてきていて、どこにいるのかさっぱり姿は見えないのにとても近くで鳴っている。


ふむ。不思議。



でも見つけました。やるな母さん。


家の壁と塀の間に。カラスが。


狭いのよ、その隙間。 20~30センチくらいなもんで、私も入れません。

その狭さなので、羽も広げることができず出たくても出れない状態でした。

板を使ったり、話しかけてみたり(?)奮闘したけれどうまくいかず。



考えました。


箒に乗せて、出してあげました。

最初は逃げていたけれど、最後はちょこんとおとなしく箒に乗ってくれて、無事出してあげることができました。


karasu.jpeg
↑こんな感じ。これは・・・カラス?。


小さな子どものカラスで、とてもかわいかった。

みんながみんな、気性が荒いわけではないんですね。

助けることができて、一安心でした。



でも、なんだかうまく飛べないようで、怪我でもしたのではないかとちょっと心配・・・。

骨とか折れてないといいけれど。 気にかかります。

元気に飛んでくれるといいけれど。


ちょっと貴重な体験をした一日でした。

2008.06.07 | | Comments(2) | 動物話

コメント

絵かわいい!

早速書き込もうかと!
梅ポン酢・・・v-12
梅酒はとっても作ろうかと思ってるとこだよ!
これ、絵文字がソフトバンクとまったく一緒だ!
また書き込みきまーす。

2008-06-08 日 05:27:25 | URL | あーこ #- [ 編集]

コメントありがとう☆★

あ、かわいい?アヒルのようなカラス。

よかった~v-14


じゃあ今度、梅酒会を開催しましょv-442わーいわーい。

2008-06-08 日 20:27:32 | URL | やました。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。