27
2012

布の使い方。

いろいろな使い方が出来るのが布の良いところだと考えておりますが、
その秘めた可能性を掘り下げていこう。!!。
と、使い方のご提案を、ぼちぼちとさせて頂きたいと思っております。


先日の『夏彩展』で、「なるほど!」を頂いた使い方。


394.jpg

壁に。
虫ピンで打っています。



布は壁飾りにもなるのです。

395.jpg


控え目ですが、空間と器と相俟って重厚感が生まれるような気がします。
いかんせん、写真が下手っぴでいけません。


外国の方は、ゴージャスな刺繍がされたアンティークの帯を、
タペストリーのように吊るしていらっしゃるそうな。

いいね、そんな使い方! と思います。

私の布は、めっきりゴージャスではございませんが、
コソッと控え目に楽しませてくれるのではないか?・・・本当か?

お家の中の、小さな小さな楽しみになってくれたら嬉しいなと思います。