--
--


25
2012

次の

CATEGORY布きれ。
イベントに向けて制作中です。
次は日本橋三越で7月18日から、
『手しごとの夏』というイベントに参加することが決まっております。

私は後半の25日からの参加になりますが、
前半にはお師匠の染織iwasakiさんも参加されるんですよ☆。

あまり時間がないので、焦りも徐々に見え隠れしていますが、
とりあえず手を動かしていきます。




393.jpg

これは、そのイベントに向けての
『はんぶんこの布(仮)』という布です。


永く、そして頻度を高めに使って頂くには、
飽きさせない意匠にしなくてはならない・・のである。

というのが、最近の所思でございますが、
飽きない布をと考えたときに、
使う度に表情が変われば楽しいかなと思い、
タテ半分ずつで柄を変えてみようということになりました。

画像の布の、
右半分は、小さな格子に。
左半分はヨコ縞に。

巻き方によって、印象が変わると思います。


『はんぶんこの布』は、もっとガラリと左右を変えて、
いろいろ作ってみようと計画中です。


