かしこまって。

布作りについてのコンセプトがあります。


『やましたの布は、用途が決まっていません。
身にまとうもよし、敷くのもよし、掛けるもよし。
 手にとったあなたが決めてください。』

                         です。



無責任のようですが、用途を決めていない理由は「色んなことに使ってほしいから」です。

形になっている布には流行り廃りが影響してくるので、作り手としてはできるだけそれとは関係のないところに居たいという気持ちがあります。


なので、身につける布としてだけではなく、それぞれの生活の中で色々な使い方を見つけてほしいと思っています。

「今日はここでこんな風に使おうかな。」
生活の中で沢山のひらめきをしてほしいと思います。

そうすれば布にも愛着が増して、流行り廃りに影響されずに永く使ってもらえるのではないかと思っています。

買う捨てるのサイクルがめまぐるしい中、できるだけ永くボロボロになるまで使ってほしい。



そう思って制作しています。



なので作るのは一枚の布たちなので、あまりに無責任にならないように用途の提案もしていきたいと思います。


首に巻いたり、
膝に掛けたり、
テーブルに敷いてみたり、
壁に掛けてみたり、
ソファにかぶせてみたり。

いろいろいろいろ。

今日はこんな。明日はあんな。



使ってくださる皆様の一日が、くりえいてぃぶになりますように。



037.jpg

2008.09.10 | | Comments(0) | コンセプト

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。