11
2012

ワークショップ。

CATEGORY小言
初ワークショップ、行いました。
手も声も震える緊張っぷりでしたが、
黙々を織っていらっしゃる皆様のお姿を、母親的気持ちで眺めておりました。
顔がほころびます。

なかなか説明が下手で、分かりにくい所が多々あったかと・・思いますが、
皆様とても良い方で、私も楽しんでできました。


そして何より、人に教えるということはとても勉強になります。
自分の知識の曖昧さを引き締める良い機会になりました。


ご参加下さいました皆様、
貴重な初体験をさせて下さいましたギャラリー工さん、
試作・材料協力、相談に乗ってくれたマイファミリー。

ありがとうございました。




305.jpg

ギリギリまで染めていました、緯(よこ)糸たち。
「色が沢山あって迷っちゃいます。」
と言って頂き、粘ってよかった。 報われた思いでございます。



306.jpg

これは私が作ったモデル。



307.jpg

こんな感じで、まめまめしく織りました。



308.jpg

最後はギャラリー工さんから、おしるこのご褒美。
あーーーー 緊張もどこへやら。


感謝でございます。