29
2011

びっくり。

昨日、文化学園服飾博物館に行ってきました。
『世界の絣』 です。

いつか絣を主題に展示をしてみたいと考えていまして。

しかしこれらのすんごい技術を、どう自分の布に落とし込むか・・・むむむん。
時間が必要のようです。

でもイメージは無限にでてきそうです。
その技を実現できるくらい腕を上げておかなければいけません。



そんなことを考えていた中、現在制作中の布。

287.jpg


絣ではありませんが、つなぎ糸を織り込んだもので、絣のようになりました。
何かの暗示・・??

とっても民芸風な趣で。

想像していたものと全く違っていたので面白がって織り進めることができました。