03
2011

EN PROJECTの話。

CATEGORY小言
東日本大震災支援ネットワーク
EN PROJECT

というプロジェクトが動いております。

作家・会場がそれぞれのネットワークを活かし、その輪を広げながら同時期多発的に展覧会やイベントを行い、
売上の一部を寄付金とするというものです。

もうすでに賛同した色々なイベントが、いろいろな会場で行われております。


このプロジェクトを立ち上げられたのが、吉祥寺にある『poooL』さんと、鶴川にある『Studio Stick』さんです。

Studio Stickさんは、小笠原さん・森重さんがお二人でやられているギャラリーですが、お二人とも作り手さんでもあります。

森重さんは、大学時代にお世話になっていた助手さんでした。

とてもセンスのよい、でも格好つけていない、整った空気が流れているギャラリーさんです。

そのお二人にお声をかけて頂き、私もEN PROJECTの仲間に入れて頂く事になりました。



その参加する展示会が、7月9日から始まります。

会場は、Stickさんと同じ鶴川にあります、鈴木工務店「可喜庵」さんです。

『アートのある建物』
7月9日(土)~7月24日(日)
11:00~17:00

鈴木工務店「可喜庵」にて
東京都町田市能ヶ谷3-6-22

です。


心地よい住空間にアート作品が。
生活の中にアート作品が。


というテーマのもと、16人の作り手が集まります。
金属・ガラス・イラスト・陶などなど、きっと楽しくなると思います。


私はせこせこ作っているからみの四方布を出します。


260.jpg


ぜひお越し下さいませませ。


Stickさんでも展示会をされているので、巡るのもたのしいと思います。