15
2011

お着物で。

CATEGORY小言
情熱大陸とか、トップランナーとか、好きです。

私の知らない世界で、努力を惜しまず奮闘している人たちが沢山いて、
自分も奮い立たされるような気がして、タイミングが合えば見てやる気注入してもらっています。

先日の情熱大陸で、京都の芸妓さん・舞妓さんの着付師の方が紹介されていて、
その手際よく着せていく様子は、とてもとてもとても見とれてしまいました。

人の手ってすごいです。本当に。




・・・なので、


触発されやすい私は、本日着物で過ごしました。
母のお下がりの着物と半幅帯で、らくちんに。


今年は着物生活、しようと密かに思っているので、今日を皮切りに(できるだけ)着物を身に纏おうと、ここに宣言致します。


言っちゃった。 !。