24
2010

遅いバカンス・南部町。

CATEGORY小言
気付いたら夏も終わっていて、思い返してみると何もしていなかったので、ちょっと遅いバカンスを。

車でブブブと、山梨の南部町へ。
染織iwasakiさんの工房展に行って参りました。

染織iwasakiさんは、私のおししょうさまです。

大学を卒業してから約一年お世話になり、織りの技術やクラフトの世界のことや、物作りとは・・・などなど、とっても沢山のことを教えていただきました。

ご夫婦で染織をされていて、作られる布はもちろんのこと、もうお二人が大好きです。
とても素敵なお人柄で、私もそうなりたいと常々思っております。

織りだけではなくて、それを含めて人として、ししょうです。


そんな南部町は私の心のふるさとです。


そんな南部に、行って来ました。



175.jpg


久しぶりにムカデに遭遇して寒気を感じつつ、相変わらず流れる空気はゆたっりのどか。

工房も格好いいし、布はきれいだし。目も気持ちも癒されてきました。

ありがとうございました。


お土産に岩田屋さんの小麦まんじゅうをいただき、大喜びで帰路につきました。
この小麦まんじゅうは、当時はまって食べまくっていたもの。

懐かしい気持ちに浸りつつ、頂きました。  うへ 幸せ。



そんな染織iwasakiさんの工房展は、26日までです。

良い布、在ります。 是非どうぞ。

染織iwasaki
『2010 秋の工房展』
26日(火)まで。
11:00~17:00です。