--
--

スポンサーサイト

26
2008

しちふゆブック

CATEGORY布きれ。
2007年の冬辺りに作った布をまとめたブックを作りました。

「しちふゆ」です。

013.jpg


どんなコンセプトで作った布なのかを知ってもらいたい。 というのと、
展示をしたときに、今までの記録として残しておきたいので作りました。

014.jpg

展示会の際には是非ご覧になってくださいね。




ちなみにこれは、私が好きな雑誌。

015.jpg


フォントや構成がとってもシンプルで潔くてかっこよい。
背伸びしない生活をしたいな と思える雑誌で気持ちが和みます。





そして、次の制作に入りました。

ついに帯を作ります。
半幅帯から挑戦です!。

まず経(たて)糸の準備から。
016.jpg


こんな道具を使って、必要な本数の経糸を用意します。
途中経過の写真を撮るのを忘れました・・・

織りの道具はとにかく場所をとります。

糸や染料の入った段ボールも沢山・・・



私の部屋にはもう布団を敷く場所しかありません。

2 Comments

あーこ  

およっ。

ちょいと見ないうちに大量アップだ~~
糸いい色だね~~なんかたのしそう・・・v-238
しかし大掛かりなかんじなんだね。
ほんとにスペース大変そうだ~
今度みにいかせてっ。

2008/06/29 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

やました。  

よよよっ。

日々日記に書くことを探すようになったよ。
今までは、なんと平凡ぼんで、大したことやってなかった毎日だったなv-39・・・と反省ですよ・・。

是非是非見にきて!!
招待するね!!あーこがくしゃみ出ないようにちゃんと掃除しておくから・・・
埃がね・・・すごいから・・・

2008/06/30 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

