いろいろな劣化が

いちじるしくて。


肌とか髪質をはじめとしていろいろとすごいのですが、
体力の衰えが本当にすごくて、

以前は余計なものがたんまり入って大きい重ーい鞄を持ち歩いていたのですが、
それがきついと感じるようになりました。


まとうものも然りで、
重い分厚いウールのコートや、ウールの肉厚のまきものが好きだったのですが、
手に取ることが少なくなってきたように思います。



代わりに軽いもの、薄いもの、小さくなるものを
手に取ることが多くなった気がします。


身につけたり持ち歩いていても、
軽くてストレスなく使えた方が
使ってもらえる頻度は高くなるかしら・・・?

と思い、今年は『かるさ』をテーマに
布づくりをしていこうと決めたのでした。


なので、素材としては絹が多くなりそうな予感。



来年はその反動で絹以外が使いたくなるような予感。



まずは、5月の夏じたく展にむけて、
『かるい』半幅帯と角帯、
そしてコラボものの小さい布の制作を進めていきます。





しかし時間がたらない。




1310.jpg


2017.02.02 | | 小言

«  | HOME |  »

プロフィール

nunokire_yamashita

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。