category: 雑誌のお話。  1/1

スポンサーサイト

No image

ありがたいことに掲載していただきました。

『落語家と楽しむ男着物』に角帯を数点載せていただきました。私の作る角帯は従来のものに比べると薄手で柔らかく、『細帯』としてきものに慣れた女性の方にお求めいただくことが多く、その場合、おはしょりなしで対丈で着物を着て、私の細帯を合わせるというコーディネートだそうです。おされ。対丈で着るのは着崩れしますし、なかなか慣れた方でないと難しい着方です。話がそれました。しかし、男性の角帯にしては弱いのか、もっ...

『七緒』のムック本にちょろりと載せていただきました。

先月発売になっていますが、きもの雑誌の七緒のムック本、『着物おたすけ辞典』の半幅帯のページに、やましたの布を再掲載していていただきました。この本は着物のエトセトラを詳しく説明してくれている本で、実際着物を着ている私もよくわかっていないようなこと(たとえば訪問着と付け下げのちがいとか。)を、今までの七緒から抜粋して、丁寧にまとめてある本です。その中の、半幅帯の説明のページに、私の布が載っています。だ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。