

--.--.-- | | スポンサー広告

異文化コミュニケーション。 アニョハセヨ編・4。

変な物を撮る癖があります。

326.jpg  飛び込みたくなる豆。


327.jpg  色がきれいな穀物。


328.jpg  断面が面白い麺?。


329.jpg  縛られ方が美しい魚。


330.jpg  舌みたいなキノコ。


331.jpg  ヘアスプレー。 底を見せるってのがツボ。


買い物にはあまり興味がないので、今回の旅の目的は韓国の普通の生活体験と、食い倒れだったので、
友二人のおかげで韓国の普段をどっぷりと体感出来ました。
チョンマル コマウォヨ。 ありがとう。


たまには外に出るのも大切なのですね。
日本の良さも分かります。


2012.02.03 | | 旅。

異文化コミュニケーション。 アニョハセヨ編・3。

ビバ! 市場!!


322.jpg




323.jpg   強い赤が印象強い、韓国の市場。


324.jpg   赤いザルもそそられます。



325.jpg   小魚がわっさわさ。 顔つっこみたくなります。



こんな強い色の布、作ってみたくなりました。
基本的にぼんやりとした色ばかりなので、韓国のエッセンスを布にも・・。

2012.02.02 | | 旅。

異文化コミュニケーション。 アニョハセヨ編・2。

キンパプ!!

320.jpg

お世話になった友達のオンマが作ってくれました。

しかももちもち玄米。 おいっしい。!。


321.jpg


彩りがキレイなんですよね。
韓国料理。




319.jpg

縦横無尽に車を駐車しているのはドキドキしちゃうけど。
車庫証明、いらないそうで、そこいらに駐車。

なんて自由!!

2012.02.01 | | 旅。

異文化コミュニケーション。 アニョハセヨ編。

316.jpg

景福宮!!


一週間前くらいに、韓国に行ってきました。
ビビリな私は、前日から胃がきりきり緊張してそわそわしていましたが、
韓国語ぺらぺらな友達と一緒なので安心。

生まれたて?たてではないけれど、友の子供っちと三人で。

友達の友達(韓国人)のお家にお世話になりましたが、その子は日本語ぺらぺらだし、
ビビリな私にはとても有り難く、とても楽しめました。


317.jpg


雪も降ったりしてマイナスな気温でしたが、
行きたかった景福宮内にある民族博物館に行けて大満足でした。

韓国の織り機や、麻から糸をとる映像、今では貴重になってしまった道具・竹筬の制作映像もあり、
とってもいい物、得る事が出来ました。


318.jpg  屋根に並んでいたけれど、なんでしょう?。


2012.01.31 | | 旅。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。


