平和ぼけの

やましたです。


阿佐ヶ谷の七夕祭りに友が誘ってくれて、外界に行ってきました。

1055.jpg

何年ぶりでしょうか。

人ごみ断固拒否派なのですが、
平日の昼間なら空いてそうとの予想を立て、
ゆるゆるとぶらついてきました。


1056.jpg

トーーーートーーーーーーローーーーーーーーー。

一番好きなジブリ映画はナウシカです。
少女の頃はナウシカになりたかった。


1057.jpg

アンパンマーーーーーン。

ものすごい完成度でした。




暑くて祭りらしい出店物(お好み焼き・たこ焼き等)は食べれず、
体にやさしいドリアなんて食べてみましたが、
かき氷は食べてきました。



ついに夏らしいことをしてしまった。

こんな仕事をしていると、
夏休みとか特に関係なく、
作る物もひとつ先のシーズンもので季節感も感じずに作業しているので、
季節を意識した行動も良いもんだと思いました。

折角の日本人ですし、
バテてないで季節を楽しまなくては勿体ないですね。


楽しかった。!!。

2014.08.07 | | 街歩き。

街歩き・蔵前辺り。

ワークショップの次の日、東京にいらしていた染織iwasakiさんにお会いしてきました。

染織iwasakiご夫婦さん、は言わずと知れた私のおししょうでございます。

ご主人のご実家がある蔵前周辺は、近頃新しいお洒落なお店が増えており、
市場調査?三人で巡ってまいりました。
展示会中は、あまりゆっくりお話できないので、沢山お話し出来てうれしかったです。


黒豆茶をおみやげに☆。
どどん! とスカイツリーも見えて、なんだか良い年になりそうな予感です。


昨年はあまり外に目を向けず籠っていたので、
今年は外に出かけて色々な物を見て、吸収して、新しい空気を自分の中に流したいと思っております。


『タオル・布団・やましたの布』
生活必需品・三種の神器? (日本語変ですが)
に入れるくらいの日々の生活にピタッと密着するような布を作っていくつもりです。

次は六月に三人展が決まっております。
それに向けて、よーいドン。

2012.01.12 | | 街歩き。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:nunokire_yamashita
やましたです。
はた織りをしています。
いろいろな使い方が出来るような、
永く使いたくなるような布を制作しています。


当ブログのすべての写真や記事などの無断転載・転用を禁じます。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お問い合わせは・・・

ely__82@hotmail.com     こちらまでお願いします。

※ elyと82の間は、アンダーバーが2つです。